やんばるくいな@仮想通貨情報局

仮想通貨、ポイント活動、節約で稼ぐ方法探します。ぜひ覗いてみて

ビットコイン690万⇒530万下げで分かったこと

ビットコイン最大26%下落 バブル崩壊懸念強まる - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

 

 

ビットコインが4/14から4/25にかけて下げへ

f:id:oginogino:20210430000410p:plain

4/14に至るまでビットコインの価格は上がり続け、4/25になるまで大きく調整が入るような形で価格が下落しました。

ニュースを追っている限り、いくつかの悪材料が重なって落ちたように思います。

 

レバレッジ取引分すべて溶かした

4/12にレバレッジ取引を追加しました。連日の好調により気分が舞い上がっていたんだと思います。

これが結構悪手でレバレッジ取引に投入した分はすべて溶かしました。

 

溶かした原因としては

・チャートを毎日張り付くように見ていた

・15分足、1時間足しか見ていなかった

・損切のタイミングがおかしくなっていた

が挙げられます。

4時間足や1日足を見ていれば、定期的に大きな下げがあると気づいていたはずです。

損切タイミングを正確に読み取れませんでした。

 

現物取引分は変化せず

現物取引にあるコインは大きく下がりませんでした。現状では+に変っています。

レバレッジ取引で0になるよりは幾分ましな状況です。

 

現物取引はスプレッドがない海外取引所を使用したほうがましです。

(国内取引所はスプレッドで5%割り増しとかザラ)

下記、リンクから登録すると取引手数料10%OFFなので、ぜひ利用してください。

f:id:oginogino:20210324203217g:plain

 

 

【教訓】チャートを見るのはほどほどに

仮想通貨はFXや株と比べて上げ下げが大きいです。

チャートに張り付いて短期で物事を判断してしまうと、大きな下げに対応できなくなってしまい、私のように失敗してしまう可能性があります。

長期的な判断を先に決めておいて、チャートを見るのはほどほどにしましょう。

 

最近、アジア時間でのチャートの動きを見ると変な上がり下がりが見受けられます。

もしかしたら、初心者が流入し、狼狽売り、気分買いが多くなっているように思われます。

長期的な目線でみると不安材料でしかないので気を付けたほうがいいかもしれません。

 

仮想通貨のニュースには敏感に

下げの原因となった悪材料は今の所ほぼ出切ったと思いますが、何があるか分からないので注意が必要そうです。

仮想通貨のニュースは見るようにしておいたほうがいいです。

現在、私が使っているニュースサイトを紹介します。

coinpost

仮想通貨ニュース速報 | CoinPost|仮想通貨ビットコインニュース・投資情報

日本語サイトでその日の仮想通貨関連の情報がすぐにわかります。

価格が上がってからニュース速報が出ることが多いですが、なぜ上がったかそういった疑問は解消できます。

Decrypo

https://decrypt.co/

英語サイトです。coinpostより情報が速く、アルトコインに関する情報が豊富です。

スマホアプリでは記事を読むことで仮想通貨を稼ぐことができます。

こちらに関しては後日紹介します。

 

Youtuber

暗号資産女子の金ちゃん〜大人の遊園地〜 - YouTube

長期的な目線で仮想通貨を紹介してくれます。

外すときもあれば当たるときもあるので参考程度にみましょう。

 

戻る可能性があるか

どうなるか知りません。しかし、私は戻ると考えて動いています。

 上がるかは下がるかは複数の情報を集めて、自身で選択願います。

 

 

↓クリックして応援お願いします。

コメント、ブックマークしてね