やんばるくいな@仮想通貨情報局

仮想通貨、ポイント活動、節約で稼ぐ方法探します。ぜひ覗いてみて

仮想通貨「HOT」とは?今後と将来性は?稼ぐ方法を解説!?

f:id:oginogino:20210322223157p:plain

 

 

HOT(Holo,ホロ)とは

 

HOTとは、ホロチェーン上でアプリケーションを提供している人が予備のストレージや処理能力を貸し出している人(ホスト)に支払われる仮想通貨です。

(実際にはホロチェーン上で使用される通貨はHolo Fuelといいますが、1:1でHOTと交換できるのであまり違いはないと思います。)

ホロチェーン上作成するアプリケーションはビットコイン等で使われるブロックチェーンよりも数千倍効率的です。電気代のかかるマイニングが必要なく、また独自のシステムを使用しているのでイーサリアム等のシステムを借りてトークンを作成する必要がありません。

 f:id:oginogino:20210324203217g:plain

HOTの今後と将来性は

残念ながら、2021年3月時点でホロチェーンはα版であり、実用化に至っていません。

しかしながら、日本でもホロチェーンを使用したアプリの開発が進んでおり、一定の影響力は出てくると思います。

 

日本で開発が進んでる通話アプリ「KIZUNA」

kizuna.foundation

LINEが個人情報不備で問題になりましたが、ホロチェーン上で作成したこのアプリは各ユーザーに分散されてデータが保存されるため、バックドアが作成不可能という特徴があります。

 

2021.3時点のロードマップは下記のようになっています。

f:id:oginogino:20210322223506p:plain

現在、α版であり、2020年~2021年にかけて、HOTが稼げるようになったり、ホロチェーン上でアプリが開発できるようになります。

このような状況から現在のHOTの価格は0.84円/HOTですが、うまくいけば10倍になる可能性を秘めています。

2021.4月現在、1.89円/HOTと2倍になっています。

 

↓現在のHOTのチャート 

開発が進むことに伸びているのがわかる。

f:id:oginogino:20210322224835p:plain

 

現在のHOTの動向は日本ホロチェーン財団の公式サイトで確認できる。ぜひ動向を確認してほしい。

https://www.yumeville.com/

 

HOTの稼ぎ方

ホロチェーン上でアプリケーションを提供している人が予備のストレージや処理能力を貸し出せば、稼げますが、現在α版であり、その機能は使えません。β番から機能が使用できるようです。

(先ほどのロードマップ参照)

しかし、すでに稼ぎ方の準備はできていますので、その紹介をします。

Holo port

HOTを稼ぐ最適手段です。Holochain財団から公式に出されているハードウェアであり、簡単な準備だけでHOTを稼げるようです。

こちらは2021.3時点で在庫がありません。しかし、予約はできます。

ホロポートについて – 日本ホロチェーン協会

Holo software

自身のパソコン上で稼ぐことのできるソフトウェアです。

こちらは現在Linuxでしか使用できませんが、今後WindowsMacで使用できるようになるそうです。

こちらはα版ではHOTは稼げません。
ダウンロード方法は公式サイトにありました。

 

HOTの入手方法

現在、仮想通貨取引所Binance(バイナンス)で購入することができます。

今後も伸びる可能性は十二分にあるので、購入の余地はあると思います。

 

Binance(バイナンス)は手数料が格安で、現在私も使用しているサイトです。

下記リンクから登録すれば招待特典で、招待を受けた人もさらに手数料が永年10%引きで取引できるので、ぜひ利用を検討してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

↓Binance(バイナンス)

f:id:oginogino:20210324203217g:plain

 

 ↓クリックして応援よろしくお願いします。

 

 

ブックマーク、ツイートしてね。

↓おすすめの仮想通貨、情報発信します!

f:id:oginogino:20210401225733p:plain